FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

keenのススメ

こんばんは

なんと2日連続の更新

タイトルにSkyrimと入れてるのに、ゲームの話題じゃありませんが

ヴォイド・シェイパは順調に読み進んでます。くろは読むのが遅いので、ゆっくりまったり。


今日もぼーーっと仕事してて、あ、オキニのアレあるじゃん、あれをネタにしよう

というわけでコレ!

IMG_1605_R.jpg





サバゲ時代に出会ったアアウトドアアパレルメーカー、「Keen」(キーン)です。

近代特殊部隊装備はコンバットブーツとかではなくトレッキングブーツが多いということで、色々調べるとメレルが有名らしい。

しかしながら、尼で見たコイツに一目惚れ。福井市内の好日山荘さんに行って、メレルとこれを履き比べて、コイツに決めました

Targhee II Mid

IMG_1606_R.jpg

IMG_1607_R.jpg

IMG_1608_R.jpg

いやーやっぱかっこいい。履き心地ですが、メレルのほうはいかにもな感じで、良くも悪くも「スニーカー」。決して悪くはなく、かといって特筆するほどでは(私見です)・・・と思うほど、

Keenがよかった。

Keenのそれは、「足袋」に近い。つま先、かかとのホールド感だけではなく、足の表部分までを握って包まれてる感じです。

固そうに見えますが履いてみるとまったくしなやか。表皮はしっかりしてるのに、履いてる感じを忘れる安心感。

靴紐にはシボ加工?がなされており、

IMG_1610_R.jpg

締め上げて一番上のフックに引っ掛けると締め上げた範囲が緩むことなく結ぶことができます。

それなりに使ったのでちょっと汚いけどソール

IMG_1611_R.jpg

泥、砂利、荒れた路面でもしっかりグリップしてくれます。足元に不安はありません。

ちなみに、あくまでもトレッキングなので雪の上などではまったくダメ。高いけど、今年はスノーブーツ買おうかな・・・

今年はTarghee II Mid TACというモデルも出てるようです。こちらえらく色がよくてねえ!


続いては同じくKeenのNewport H2

IMG_1612_R.jpg

サンダルというと今だとクロックスが一般的になってますが、エスカレータで危なかったり、みんな一緒だったりとなにかとアレ。

これはいわゆるスポーツサンダルですが、かかとのストラップ踏んでサンダルにもなったりします。

IMG_1613_R.jpg

Keenではクロックスのようなサンダルもあります(上記リンクで見れます)がこちらも色が豊富でかわいくてオススメ。

くろはこのサンダルを自転車用に買ったんですが、もう、ほんとラク!

ちゃっと履くにもいい、運転の時はかかとストラップを掛ければしっかりホールド。

IMG_1614_R.jpg

履き心地は前述のタージーにも通じ、走るのも余裕でかつ涼しい!

また、細かいことですが、メッシュ部分はすごく乾きが早い。去年海に行きましたが濡れた足で履いても、すぐに乾いてくれました。

これまた履き込んでいるので減ってますが

IMG_1616_R.jpg

こんな感じのソールです

女性向けサンダルのラインナップも数多くオシャレなのも多い、なによりカラーがかわいいのが多い!

人とちょっと違ったものがいい、いいものを長く履きたいという方には、絶賛オススメです!

俺も今度カミさんに買ってやろうっと

ではー
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuroxbane

Author:kuroxbane
くろばねの動作環境
CPU:小3程度
メモリ:3バイト
その他:タバコとか酒とかエロ画像とか

※アダルトな記事を含みます 18歳未満の方及びそういった表現が苦手な方は閲覧しないでください

リンクフリーです(`・ω・´)シャキーン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。