FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の3月10日

こんばんは

本日の更新は独り言みたいなもんで、画像はありません。気が向いたら呼んで頂く程度でも、凄くありがたいです。

全国的に天気が荒れてるようで、くろの住むここ福井も再び雪に覆われました。なんせえらく寒くて、仕事帰りの車がガチガチに凍結。道もツルツルでスリル満点でした。

風も強く視界も悪い。皆様くれぐれも事故等にはお気をつけて!


今日は3月10日。あの東日本大震災からほぼ丸4年になろうとしてます。それと同時に、我が家にとっては非常に大事な日でもありました。





今日はウチの長男坊の高校受験発表の日でした。悪いヤツじゃないんだけどなんかボーッとしてて、でもいくら言ってもかわいいクソ坊主。

成績は決して良くなく、しかし必死にやってました。最後の期末もかなり悪く、もうほんま、親のほうが胃が痛くなるほど心配してました。

結果は、見事合格!市内Fラン高校ですが、俺も通った職業系の高校への進学が決まりました。

彼には、少し吃音があります。いわゆるどもり。これについて、俺ら夫婦はずっと自分らを責めてきました。

小さい頃、分からないまま育てたせいで怒りすぎたのかもしれない。アレはだめこれはダメと言いすぎたのかもしれない。

リラックスしていると話せるようですが、ちょっとっでも緊張するとダメなようです。

しかしそれでも彼は、面接において、「僕は人より言葉が出にくいですが、よろしくお願いします」とカマしてきたそうです。


最高ですね


これから、いろんな困難が彼を襲うでしょう。今までも多少はあったようだけど、高校でもまたからかわれるに違いない。

しかし図体だけはデカいヤツのこと、スパーンとはり倒してくるかもしんない。

いろいろ不安だし、楽しみでもあります。

とにかくおめでとう。育ってくれて、本当によかった。



彼は目標を果たした。今度は俺の番。今年決めた目標を、なんとしてでも果たさないと。

今日はとっても大事で、とってもいい日になりました。












年頭から通ってた歯医者も今日終わりました

ではー
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuroxbane

Author:kuroxbane
くろばねの動作環境
CPU:小3程度
メモリ:3バイト
その他:タバコとか酒とかエロ画像とか

※アダルトな記事を含みます 18歳未満の方及びそういった表現が苦手な方は閲覧しないでください

リンクフリーです(`・ω・´)シャキーン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。